中山大輔のホームページ完成

ド素人の僕にもこんな立派なホームページができた。。。

 

 

 

すごく簡単にできた。

時代は進みましたね〜。HTMLとか、難しい知識は一切いりませんでした。

ここをこうしたいとか直感で編集できて、完成形を見ながらそのまま編集できます。

しかもネット繋いでればどこにいても編集できるのが凄いですね。

例えばiphoneで外にいても編集できます。

上の部分のヘッダーは、ショウコにデザインしてもらいましたが、テンプレートもたくさんあるのでいろんなデザインから選べるようになっています。

 

 

 

 

 

 

この機会にドメイン取得しました。

『nakayamadaisuke.com』

中山大輔.comです。よろしく。

 

管理画面からかなり細かい設定もでき、SEO対策もバッチリできそうです。

アクセス解析もいろんな情報が組み込まれていて、どこの検索サイトからどういうキーワードでどのページに入ってきたかとかグラフとかで詳しく表示されます。

さらにショッピング機能もついているのでそのうち設定したいなと考えています。

最近話題のツイッターとの連携もあるみたいです。

 

これでドメイン代込みで月額1,000円。

これははっきりいって革命です。

このシステム考えた人すげ〜。

ドイツの会社らしいですが、それを日本に持ち込んだ方も凄いですね。

Jimdoというホームページ作成サイトです。

最近このホームページ作成の本も発売されたみたいです。

今後伸びていくでしょうねこういう事業は。