ブログ

アコギ初心者が最初に練習するお洒落な洋楽4曲!

アコースティックギター初心者が最初に練習する曲は、簡単で演奏が楽しめる曲がおすすめです!最初から難しい曲を練習すると、挫折してしまう可能性があるため、コード4つ以内で簡単に弾ける課題曲から練習することをオススメします。

 

以下は、初心者におすすめの練習曲4曲です。

1、「Knockin’ on Heaven’s Door」 – Bob Dylan この曲は、G、D、Amの3つのコードを使っています。これらのコードは、初心者にとって比較的簡単で、歌詞も覚えやすく、練習に最適な曲です。

2、「Wonderwall」 – Oasis この曲も、G、D、Amの3つのコードを使用します。加えて、Cのコードも必要になります。曲の進行は比較的簡単で、コードの移動も少ないため、初心者にとって練習しやすい曲です。

3、「Leaving on a Jet Plane」 – John Denver この曲は、G、C、Dの3つのコードを使っています。この曲は、曲の進行が比較的簡単で、コードの移動も少ないため、初心者にとって練習しやすい曲です。

4、「I’m Yours」 – Jason Mraz この曲は、G、D、Em、Cの4つのコードを使用します。この曲は、コードの移動が比較的簡単で、曲のリズムも簡単です。また、歌詞も明るく、楽しい曲なので、練習に最適な曲です。

 

初めはゆっくりコードを1回ずつ弾く練習、次にストロークを入れていきます。ある程度弾けたら曲のテンポを落とし、曲に合わせて練習すると自然に弾けるようになります。

TOPへ戻る